ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
保守パパ
保守パパ
保守的で貧乏性、面倒くさがりでだらしない、3人の子の父
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年05月25日

【ケトル考察】林家パーコマックス値下げしていた!そしてNEWパーコとかw

おばんです。
ファミキャンの際、隙を見せると嫁からお湯を沸かせと言われる保守パパです。

保守パパの丸型七輪だと丸型のクッカーを使いながら更にお湯をわかすのは難しいわけですが、
まぁ、保守パパもソロキャンで湯たんぽ作るときなどに、お湯が常にあれば良いのになと常々思っていたわけで。

とうことで、なるべく端っこの空きスペースで常にお湯が沸かせるように縦長でフットプリントの小さなのケトルを物色する日々なのです。


Coleman(コールマン) ファイアープレイスケトル

最初に頭に浮かんだのはコールマンのファイアープレイスケトルです。西部劇とかに目がない保守パパ。焚き火の傍らで片膝付いてコーヒーでも入れてみたいものです。。ただコイツ中国で製造されているんでしょうが、Amazonなどでは非常に粗悪なレビューが目立ちます。傷があった、溶接が汚い、サビ、(ステンレスじゃないのかい!)、一番騒がれているが注ぎ口の隙間がありすぎて灰が入る、注ぎ口の蓋がとれる。。ま、保守パパ的にはどうでもいいことばかりですね。



お次は、、






ユニフレーム(UNIFLAME) キャンプケトル

ユニフレームキャンプケトルは、コールマンのソレとはことなり。日本製としての品質の高さや、使い勝手に対する細かい工夫がされていますが。値段はコールマンのソレの2倍近くなるようで、まぁ保守パパのうちにこれがくることはないでしょう。。あと個人的にはデザインが少し野暮ったく感じてしまったり。。



次っ!!






ペトロマックス パーコマックス

3年3年前にビビビッときたものの、コスパの悪さに手を出さずにするーした「パーコマックス」の白。4800円から3980円に値下げしてたんか。。でも3年前の投稿で2980円になって初めて検討スタートとか書いてしまったのであと3年我慢かな。。 








ペトロマックス ニューパーコマックス

そんでよくよく見ると、黒いの6500円もするやないかい!! ってよく見ると黒のやつは、パーコレーター用のバスケットがステンに改善されたNEWバージョンだったのか。てか「より強固な作りに!」とか書いてるけど、前のに問題あったってことじゃんか。ペトロマックスってドイツで創業された会社なのになんかドイツっぽくない緩さがあるよなぁ、コールマンみたいに大雑把っていうか、、、でもアウトドア用品だからそれでもいいんだわさ。




むーん、迷っているうちは楽しいけど、こうやってグダグダやっているから次のキャンプも結局は焚火缶でお湯沸かすことになりそうな保守パパなのです。
でもわかっています、いままで持って行かなくてよかったはずの道具が確実に1つ増えてしまうところに足踏みしているんだよね保守パパさん。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
もらった賞金クーポンはHilanderにオールイン!
【30%】OFF STANLEY 真空グロウラー 1.9L 激安【廃盤特価!】
腰痛に効く小さなキャンプグッズ
ミ☆ 流れ星を見つけるコツ ☆彡
コヨーテ/カーキ/タン/サンドのキャンプ道具大集合!
[まだ買える!]snow peak HOME&CAMPバーナー
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 もらった賞金クーポンはHilanderにオールイン! (2019-11-20 23:53)
 【30%】OFF STANLEY 真空グロウラー 1.9L 激安【廃盤特価!】 (2019-11-19 23:04)
 腰痛に効く小さなキャンプグッズ (2019-08-31 00:47)
 ミ☆ 流れ星を見つけるコツ ☆彡 (2019-08-06 23:31)
 コヨーテ/カーキ/タン/サンドのキャンプ道具大集合! (2019-08-04 23:22)
 [まだ買える!]snow peak HOME&CAMPバーナー (2019-07-13 10:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ケトル考察】林家パーコマックス値下げしていた!そしてNEWパーコとかw
    コメント(0)