ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
保守パパ
保守パパ
保守的で貧乏性、面倒くさがりでだらしない、3人の子の父
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年11月05日

【冬】キャンプは気温何度まで出来るの?【到来】

みなさんおはこんばんちは、

便座のヒーターの有り難い季節になってきましたね!
そんなことでしか冬を感じられない、かわいそうな保守パパです。



保守パパは。 ここ2週間でだいぶ秋も深まって来たので、そろそろ週末ソロキャンプにでも出かけようかと思い、家族のスケジュールや天気を気にしながら過ごしておりました。(結果としてお家の都合や、やる気スイッチを紛失したためキャンプにはいかなかったのですが。。)



ふと、神奈川県のとあるフリーサイトな大型キャンプ上のツイートをみると、
「本日ほぼ満車で〜す、薪もほとんどないで〜す。」って感じでした。


電源サイトもないっキャンプ場だしもう11月なので、ファミキャンの人も減り空いてると思っていたんですけどね。。 現地は何度かなぁと思って最近の気温を見てみると。。

16℃〜5℃ってところでした。

もう1桁いっちゃってるんですね、
1桁にになったらブルっちょ寒寒でいろいろ厳しいかと思いますが、焚き火に張り付いて1日過ごすにはとてもいい季節ではありますね。

ちなみに保守パパ的には、最低気温が1桁入ったら本気装備で行かないと怖いなぁって思います。


そういや、Youtuberの方などを見ていると、テント内とテント外の気温を同時に計測して表示できるこんな温度計を設定していたりして、屋内のヌクヌク度をアピールしていたりしますね。自分の装備の暖房の力など計測してみるのも楽しいのではないでしょうか。















あとは、水道が凍る可能性がでてきますのでキャンプ場の水を止めるところも少なく無いです。ちなみに先程のキャンプ場のツイートに「まもなく「止水」します」 っていうのも来ておりましたし。。


特に山間部のキャンプ場だと、徐々に降雪したり路面の凍結が見られたりするようになって来るはずですので車でのアクセスにも問題が出てきてしまいますね。


ということで、雪が降る前に高コスパ 中華ダウンシュラフ(少ない小遣いで無理して買いました(泣))を持って皆さんどんなキャンプをしているのか偵察に行ってみたいと思います。まじでここのシュラフはコスパ最高ですので、なかなか高級ダウンのシュラフを買うことができないお父さん方におすすめします。

以下は、関連する過去記事となります。












【冬】キャンプは気温何度まで出来るの?【到来】













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【30%】OFF STANLEY 真空グロウラー 1.9L 激安【廃盤特価!】
【小で太を兼ねろ】ソロ/ファミ共有キャンプ装備は
ソロ/ファミキャン装備は小で太を兼ねろ!
【冬】はじめての冬キャンに定番グッズ
【炎上】ベランピング【ベランダ】
やっと入荷!Onwayローチェア【ナチュラム別注カラー】
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【30%】OFF STANLEY 真空グロウラー 1.9L 激安【廃盤特価!】 (2019-11-19 23:04)
 【小で太を兼ねろ】ソロ/ファミ共有キャンプ装備は (2018-11-14 02:15)
 ソロ/ファミキャン装備は小で太を兼ねろ! (2018-11-11 22:01)
 【冬】はじめての冬キャンに定番グッズ (2018-10-23 01:12)
 【炎上】ベランピング【ベランダ】 (2018-10-18 02:31)
 やっと入荷!Onwayローチェア【ナチュラム別注カラー】 (2018-10-12 19:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【冬】キャンプは気温何度まで出来るの?【到来】
    コメント(0)